無線局申請

2016年6月24日 (金)

移動しない局の廃止届

本日、移動しない局の廃止届を、電子申請・届け出システムLiteで提出。手持ちのKWA-2を手放し、不要になったため。

午後は、クラブ局ではない、別の所属団体の広報実務を行った。こちらは発行部数150部。
それなりにやりがいがある。

衛星受信にまで手が届かない。

 

2015年10月 5日 (月)

局免許の電子申請の補正のお知らせあり

昨夜申請を行ったばかりだが、今日お昼にメールで、Liteシステムから書類の不備の連絡があった。今までこんなに早く連絡がきたかなとちょっとびっくりした。 

電子申請番号 ******* の申請・届出につきまして、補正が必要な事項がありますので、お知らせいたします。

補正が完了するまで審査は保留となりますので、至急対応をお願いします。

早くやらなくてはいけない。

2015年10月 4日 (日)

電子申請を行う

今日は、2つのことを行う。

1 SOUNDMODEM、ONLINEKISSのインストール・設定。
  後は、OrbitronとSDR#などのインストールが残った。
 また衛星ごとのデコードソフトがあるが、受信の都度行うようにする。
 
2 局免許の電子申請
 ID-51を購入したので、使えるように、送信機の取り替えを行う。
 多分うまくいったと思うが、返信が来るまで安心できない。
 
 しかし、たまにしかやらないのですっかり忘れている。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30