« ITF-2 | トップページ | RadFxSat (Fox-1B)    skCUBE »

2017年11月19日 (日)

11年乗ったプリウスの車検が7日に切れてしばらく車がなかったが、今日から軽自動車に乗ることになった。これからはサイズの小さい方がいいだろうということと、今までにない安全機能がついているからだ。今日は4~5kmくらいしか乗っていないが、普通車と比べても変わらない感じである。もっとも平地で速度も出せないからかもしれない。

TIF-2の記念メッセージは毎日ダウンロードできるわけではないようだ。運用ブログをちゃんと見ればその予定がわかるようになっていた。
 
RadFxSat     uplink  435.250 MHz (67.0 Hz CTCSS)   downlink 145.960MHz FM
    data  USB
23:39J     not heard
低いからか、当局のアンテナが(今日は)120度以下は回らないためか。
PELさんは信号は弱かったようだが、確認しているもよう。
 
11/19
01:13J     heard
1711181613u_radfxsat
およそ2分間ごとの送信。信号は強い。
USBで受信したが、Decoderでうまく解読できない。最初DUVで、その後Audioにしたが、だめ周波数も2KHzばかり低いようだ。
マニュアルを読んでいないのがいけないですね。

« ITF-2 | トップページ | RadFxSat (Fox-1B)    skCUBE »

コメント

RadFxSat FM です。(自局も最初間違えて USB にしてました。)

アドバイスありがとうございます。
FOx-1Aなどと同じですね。日頃やらないのですっかり忘れています。
今日は外出で受信するなら深夜ですが、多分明日の昼、再挑戦になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218775/66059886

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ITF-2 | トップページ | RadFxSat (Fox-1B)    skCUBE »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31