« NODES-1 NUDT-PHONESAT(CAS3-1) STRaND-1 SOMP | トップページ | NODES-1 & NODES-2 »

2016年7月 4日 (月)

NODES-1

昨日は、コピー可能なDVD(DVD video)をPC上でディスクコピーしようと時間をかけてがんばったが、結局一番簡単だったのは 、テレビにつないでいるDVDレコーダーでの操作だった。自分の実力では、原盤は片面2層で1層のものにいれるのはむずかしいようだ。
 
暑い日が続くが、昨日今日と庭の草取りを行う。狭い庭であるが、後数日必要のようだ。
夕方、突然の夕立、雷も襲来で、アンテナ線を抜き、シャックの電源をオフにした。効果の程はわからない。
 
NODES-1    437.100   AFSK   
05:59J   received    by IC-9100  +  TNC555
1607032059u_nodes1
ハードTNC+EX_termで受信したがわずかにこれだけ。画面上でテキストコピーもなぜかできない。
Onlinekiss Deoder に渡そうとしたができず。次回はつなたーむでやる予定。
12:28J     herad
KE6QLL>CQ,TELEM:NODeSR(k G????6 ?  ?? !9????????*(L$"C m ?  ?  p?!7     E+[[")z??h?????2???}k??X,"????T#???x?????y???)????    3????.?????:??A??q???????8w?????%?  /i  "?  U? & -  ?0D$/g???4?????s?4M?2'.T^???7??W
KE6QLL>CQ,TELEM:NODeSR(k G????6 ?  ?? !9????????*(L$"C m ?  ?  p?!7     E+[[")z??h?????2???}k??X,"????T#???x?????y???)????    3????.?????:??A??q???????8w?????%?  /i  "?  U? & -  ?0D$/g???4?????s?4M?2'.T^???8f?W
今回はツナタームにて受信。これ以上は行かない。

« NODES-1 NUDT-PHONESAT(CAS3-1) STRaND-1 SOMP | トップページ | NODES-1 & NODES-2 »

NODES-1」カテゴリの記事

アマチュア無線・BCL」カテゴリの記事

コメント

DK3WN局は、NODES-1 = 41478 98067HY としていて、
My_Frequency List でもそのようにしています。
今回、貴局は 41477 と 41478 のどちらで受信しましたか?

当方の設定を見ると、逆の設定で,、NODES-1は41477になっていました。脇田さん、よくわかりましたね、本人がわからないのに。感謝です。設定し直します。
ただ、ハードTNCの方が相性がいいと思いTNC555で受けていますが、onkinekiss decoderとの連携を、VSPMでCOMポートを設定してつないでいますが、ツナタームで受信できてもデコーダーに行かないので困っている状態です。確かできたと思うのでが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218775/63866773

この記事へのトラックバック一覧です: NODES-1 :

« NODES-1 NUDT-PHONESAT(CAS3-1) STRaND-1 SOMP | トップページ | NODES-1 & NODES-2 »