« XI-V CW受信 | トップページ | AO-85 デコード、サーバーアップロード成功 »

2015年11月22日 (日)

Fox1A 初めてデコード、しかしサーバーに送られず

午後来客のため、午前は片付け・掃除を行った。
大切なお客様には十分なもてなしができたと思うが。
AO-85は打ち上げ後10月頃に受信をしたが、うまくいかず断念していたが、再び挑戦。
デコードはできたが、肝心のサーバーへのデーター送り込みができない。

FOX1A(AO-85)  Beacon 145.980CW(FM)  up 435.180 down 145.980

  IC-9100   +   Foxtelem
06:05J     mel 16    signal heard  not decoded
07:43J      mel  54     decoded
1511212243u_fox1a_foxtel
 
1511212243u_fox1a_foxtel_dec
初めて、AO-85のテレメトリーをデコードした。結構苦労した。しかし、AMSATのサイトに送られていないようだ。
 
09:27J  mel 9  decoded
1511220027u_fox1a_foxtel_dec
同じ症状である。CQ誌にあるように、セキュリティの問題なのか。
デコードの結果を見ると、デコード数の値が加算されており、他局とは違うようだ。
13:16J  mel 64  telemetry decoded   phone  heard
1511220716u_fox1a_foxtel_dec
Telemetry Payloads Decoded:70 とあるが、初回からの積算である。前回までの36を引くと、今回は34である。
サーバーへのアップロードの設定は、下のように行っている。
Decoder_option
また、今回、セキュリティソフトを一時的に解除したがだめ。どこかがおかしい。
最新バージョンにして再度臨む予定。

« XI-V CW受信 | トップページ | AO-85 デコード、サーバーアップロード成功 »

FOX-1A」カテゴリの記事

アマチュア無線・BCL」カテゴリの記事

コメント

GA
河野さん、Decodedおめでとうございます。
72Framesもデコード出来たのにサーバーに送れなかったのは
勿体無いですね
「Up to Server」にチェックが入っていますよね
Fileを開き下から2番目にSettings → Decoder Options の一番上
Decoded数は同じくFileの一番上 Delete Payload Files で
消さない限り積算です
私は当初パス毎のDecoded数を把握するため、全て消して臨んでいました
今は前回の減算で数を掌握して、その都度は消していません
JA6PLさんがサーバーに中々繋がらず苦労されました
お尋ねすれば、ヒントがあるかも知れませんよ
DecodeのFramesはフォルダーにファイルとして収納されますが、
これも任意のフォルダーをSetting出来ます

いつもコメントありがとうございます。このところ、他のことをやっていて、衛星がお留守になっています。でも、皆さん方のブログに触発されてなんとか打開しようと、、実は、昨日まで、トラブルの症状をまとめて、CVLさんに送り、相談する予定でした。しかし今朝になってやっとデコードができました。でも、また一難です。
1 Telemetry Payloads Decodeですが、貴兄やCAWさんのブログを見ますと、2桁程度でその都度の数が表示されているようです。積算されていないように思いますが。
2 アップロードできないことについては、JA6PLさんに相談する可能性大です。
今後ともよろしくお願いします。

24日(火)朝
AO-85 サーバーへのアップ成功おめでとうございます
1 パスで50Frames好成績です 凄い

ありがとうございます。
今まで、リグからのPCへの入力レベルが高すぎたように思います。IC-9100の9600bps出力は相当大きなもののようです。
いろいろやって苦労し、少しずつわかってくるようです。それにしてもわかりが遅いのが悩みです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218775/62727805

この記事へのトラックバック一覧です: Fox1A 初めてデコード、しかしサーバーに送られず:

« XI-V CW受信 | トップページ | AO-85 デコード、サーバーアップロード成功 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31