« 衛星受信  AO-73 新打上衛星の準備 | トップページ | 衛星受信 AO-73  »

2014年4月20日 (日)

衛星受信 

このところ、PCの調子が悪い。

1 ブラウザ変更
今日は、メインPCのネットのプラウザをCHROMEに変更した。どうもまだ使い勝手が悪い。
このブログの編集ページはIEではフォントの色がかえられなかったり、レイアウトが思うように変えられなかったのだが、それが可能となった。
今回のこのブログのレイアウト変更もこのおかげ。
ココログではIEはうまく動きませんとの説明である。主要なプログラムが動かないのは理解できない。
2 CALSAT32の再インストール
今日の現象だったが、衛星用PCで、CALSAT32の、特にFT-847のコントロールがフリーズを起こしてしまう。
CATコントロールのRS端子の接続不良かと思い、きつくネジを締めたがだめだった。「Link」のボタンを押すと、「応答無し」になり、反応がなくなる。
仕方がないので、データ3ファイルをコピーして、いったんアンインストールし、古いバージョンで再インストールした。今回はOKだった。
衛星受信以前の一日だった。

« 衛星受信  AO-73 新打上衛星の準備 | トップページ | 衛星受信 AO-73  »

アマチュア無線・BCL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218775/59499531

この記事へのトラックバック一覧です: 衛星受信 :

« 衛星受信  AO-73 新打上衛星の準備 | トップページ | 衛星受信 AO-73  »