« 本日の衛星受信 | トップページ | セキュリティソフトの購入で »

2013年12月 6日 (金)

衛星の受信

今日は通院で帰宅したのは1時過ぎ、その後、疲れて昼寝。夕方、夜といろいろあり、結局は9時頃に準備した。

気がかりのDelfi-n3Xt

21:59 仰角 55度 全く受信できなかった。多分、信号が停止していると思われる。太陽が当たっているときのみ送信しているという運用局のサイトで説明されていたので、そのためと思われる。

暇を見て、PCのオンボードのサウンドカードの様子を見てみた。動作は大丈夫のように思われる。

SOMP

受信を試みたが、見つけ出せなかった。多分、電波を出していない。

現在、受信機は、FT847のみ、無線用PCは2台で運用しているが、線がごちゃごちゃで混乱している。
明日は、片付けと接続線の整理をしたい。また、FCD- Dongleもつなぎたい。

« 本日の衛星受信 | トップページ | セキュリティソフトの購入で »

アマチュア無線・BCL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218775/58710267

この記事へのトラックバック一覧です: 衛星の受信:

« 本日の衛星受信 | トップページ | セキュリティソフトの購入で »