« 衛星受信(この4日間) | トップページ | 今までためたものの整理へ(でもちょっとだけ) »

2013年12月17日 (火)

衛星の受信(この3日間)

このところ、徐々に無線から離れている。天文学の本を読み始めた。わかるかどうか?

15日

AO-73

10:49  55度    64  合計 1527

Delfi-n3Xt

10:09  59度   今までのFT-847では受信はできる。今回はSDR+FCDでに切り替えて臨んだが、SDRの設定がまだ分かっていないようで、電波そのものの受信ができない。高仰角でないと電波が強くないので、明日に持ち越し。明日は10:47。

16日

AO-73 

11:12  25度  52  合計  1579

DElfi-n3Xt    

SDRーRADIO + FCD  信号を聞くことはできたが、弱い。FT-847では強いのに。どう設定すればよいかが課題。

17日

受信せず。

« 衛星受信(この4日間) | トップページ | 今までためたものの整理へ(でもちょっとだけ) »

アマチュア無線・BCL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218775/58759241

この記事へのトラックバック一覧です: 衛星の受信(この3日間):

« 衛星受信(この4日間) | トップページ | 今までためたものの整理へ(でもちょっとだけ) »