« 無線の方向 | トップページ | 無線機とPCの専用接続装置(AK-RPC2) »

2013年9月16日 (月)

台風の襲来とアンテナ

降ってわいたように襲ってきた台風18号だが、我が家自宅、並びにアンテナには被害がなくほっとした。

台風が来るたびに肝を冷やしているが、今回もそうだった。八王子市では最大瞬間風速が35mにもなったとテレビが報じると大丈夫かなと思った。強風の音が聞こえると、屋上に上がる階段や外の通りからアンテナを見張っていた。大きな木の枝葉のゆれはすごいものだが、アンテナはさほどゆれていない。ステーを2段にしているので大丈夫だろうとは思うが、もしかしてということがないとは、、、。
とにかく、隣近所に迷惑がかからないようにと気を遣う。一応保険はかけてるが適用されるとは限らないし、金銭の問題だけではない。

20130916myantenna

このアンテナは2009年12月頃建てたもので年末で満4年となる。いつかアンテナの改善とメンテナンスをお願いしようと思う。

京都をはじめ、被災された方々へお見舞い申し上げます。

« 無線の方向 | トップページ | 無線機とPCの専用接続装置(AK-RPC2) »

アマチュア無線・BCL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218775/58691426

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の襲来とアンテナ:

« 無線の方向 | トップページ | 無線機とPCの専用接続装置(AK-RPC2) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30