« アマチュア衛星通信の最近の状況について調べる | トップページ | 新PICNICのファームウェアのバージョンアップ »

2013年6月 9日 (日)

かつての職場の先輩とのアイボール

かつて同じ職場にいて、先に退職した方が自分に会いたいという連絡がありました。
その方は、若いときアクティブにハムをされていたとのことでした。別れるにあたり、当方の余剰のリグ(入れ替え)を提供しました。
若干の時を経て、局免許の申請を行い(かつてのコールサインとのこと)、開局したとのことです。
アイボールは、提供のお礼ということでした。私としては、何を提供したのかもすっかり忘れていたのですが、とてもうれしいことでした。
提供したリグは、IC-820D(2mと430)のリグです。その方は、カードを集めたりするよりも、やはりHFの方がいいようです。非常に好奇心のある方ですので、日本全国や外国とのつながりがいいように思います。
これから、おつきあいが少なくなり、社会が狭くなります。こういうつながりを大事にしたいと思います。

« アマチュア衛星通信の最近の状況について調べる | トップページ | 新PICNICのファームウェアのバージョンアップ »

アマチュア無線・BCL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218775/58691479

この記事へのトラックバック一覧です: かつての職場の先輩とのアイボール:

« アマチュア衛星通信の最近の状況について調べる | トップページ | 新PICNICのファームウェアのバージョンアップ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31